予約のみのデザートボックス…1000円

予約だけの限定♪アルザスを代表する4つのお菓子をつめました。

これであなたも80%アルザス菓子通! 残り20%はアルザスフェスタで完全網羅☆


☆左上 フォレ・ノワール

チェリーとチョコレートの大人のデザート。

大人なので、ワインと・・チェリーの香りのするロゼやミディアムボディの赤がいいですね。大人の雰囲気で☆

☆右上 トルシェ・オ・マロン

タルトの中にはチョコレートがかくれています。

ふわふわのクリームとの相性が最高!!

 

☆左下 タルト・フロマージュ・ブラン

濃厚チーズがたまりません。チーズケーキ好きも大満足♪

 

☆右下 リンツァー・パン・デピス

スパイスの入ったお菓子。最近、日本でも人気が急上昇!
これは、、ワインだとスパイス感あるローヌワインをあわせたい!!

 

ソムリエがこれを書いているので、ついついワインと合わせるとおいしいだろうな~と思ってしまいます。

 

今回、デザートタイムは、大垣市のパティスリー シュシュアーが担当です。

こちらのお菓子はどれも、バターを使ったフランスの伝統的なお菓子。

バターを使ったお菓子は、ワインや紅茶にベストマッチ♪さらに、余韻を美しくしてくれます。

 

ワインと紅茶って、とても似ているですよ。タンニンがあって余韻が美しくて。。

素敵なハーモニーは生まれるのは間違いないです。


本格的なフランス菓子には、ティーアドバイザーの淹れる紅茶を合わせて☆

紅茶のお話は、また次回☆


コンサートの余韻の中、デザートタイムはさらに幸せな時間と誘ってくれます。限定のデザートボックスはおさえておきましょう。アルザスのお菓子はこの機会だけですよ☆ご予約をぜひ♪